コンサルティング

01.”使い勝手の良さ”を突き詰めた業務代行+コンサルパックサービス
02.基本業務代行サービスについてのご案内
03.コンサル要素についてのご案内
04.会社の将来を見据えたプロフェッショナルのサポート力

01.”使い勝手の良さ”を突き詰めた業務代行+コンサルパックサービス

経理業務の代行だけでなくコンサルサービスも受けられる

シェア管理部では”経営者様の視点”を重視し、基本業務代行とコンサル要素を組み合わせた新しいコンサルパックサービスをご提供しています。

専門分野である経理部門を代行することで、作業量の多い業務である給与計算や仕訳入力に対する担当者の負担を減らします。さらに、試算表の作成により見えてくる現場の課題についても、専門知識を持つシェア管理部がコンサル面からアドバイスいたします。
それにより、企業の抱える課題の早期解決に向けた素早い対応も可能となります。

定額制で業務外注への不安を丸ごと解消

”外注頼りでは経理としてのノウハウが溜まらないのでは?”
”欲しい情報を整理してもらうところまでやってもらいたい”

コストダウンなどを理由として経理業務代行サービスを検討されている中で、こんなお悩みや不安を抱かれたことはないでしょうか。

経理を自社で行うことは負担も多いため、コスト面から経理業務代行サービスを利用する企業は増加傾向にあります。
ただ、外部に提出する資料作成などのサポートや、経営に関するアドバイスといったリクエストにまで対応してもらう場合、コンサルティング会社などのサポートが必要となり、場合によっては数十万単位での支出となることがあります。

シェア管理部は長年の経験に基づき本当に必要な業務だけをピックアップし、また基本業務によるお客さまの数字の理解により、コンサルティングの領域の業務も月額の範囲内でのサービス提供により大幅なコストダウンを実現。公認会計士による高い業務品質を兼ね備えた特別なサービスとしてご提供させていただきます。

02.基本業務代行サービスについてのご案内

ニーズを重視した充実のラインナップ

基本となる経理業務代行としては以下の通りご用意しております。

・仕訳入力業務
・給与処理
・支払業務対応
・売掛金管理
・請求書発行

経理業務代行をご検討頂く上で、特に人気のある給与計算、仕訳入力について業界水準を上回る件数にて設定させて頂いている点が特徴です。

ご要望に応じてその他の業務も追加で対応できる場合もございますので、ご相談ください。

現状の業務工程に合わせて対応いたします

経理業務の外注を考えているが、月によって売上等に変動があるなど業務量が把握できない場合などでも対応可能です。
企業様ごとの現状サイクルを把握した上で、個別に対応させていただきます。

ご相談・提案や業務開始準備が順調に進めば、最短でお問い合わせ頂いてから2週間程度からでも業務提供が可能です。

弊社では公認会計士をはじめとして、会計業務のプロが業務に携わっております。
より効率的な業務フローの提案、経理担当者の急な退職により業務の把握ができないといったお悩みにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

03.コンサル要素についてのご案内

”攻めの経営”の為のスリム化

事業経営は日々変化します。そのため、経営状況を把握していないと経営悪化の兆しを見逃してしまうといった事態に陥る可能性があります。経営状況の的確な把握のために、決算の早期化により短期で試算表を作成し、現状を報告させていただいています。
さらに、試算表に基づき、経理上の改善点について会計士がアドバイスを行い、経営のスリム化をサポートします。事業のさらなる成長のために是非ご活用下さい。

”会社の将来”の為のリスクヘッジ

経理業務を外注せず、自社で正社員を雇うメリットとしては、会社様特有のノウハウの蓄積につながることが挙げられます。ただ、将来的にベテランの方であっても退職の可能性があるため、ノウハウを継続することが難しいという問題点もあります。

そこで、アドミシェアでは業務マニュアルや処理履歴といった処理プロセスを共有することをご提案しています。共有を担保することで、別の社員の方に業務をお任せされることになってもスムーズな引き継ぎが可能です。

更にお任せ頂く中で効率の良い経理処理についても都度ご提案させて頂きますので、属人化された経理業務状況を一度整理されたいといったニーズにもお応え可能です。

04.会社の将来を見据えたプロフェッショナルのサポート力

”会計のプロ”にお任せ下さい

シェア管理部では、公認会計士・税理士としての資格を持つ代表を始め、経理業務に精通したスタッフが在籍しています。基本業務代行に関するサービス面において、高品質のサービスと対応をお約束いたします。

合わせてコンサル要素においても大手並の水準を御用意しています。お客様の将来を見据えた確かなサービスとアドバイスをご提供いたします。
企業内のコストダウンだけではなく、更なる成長の為の投資となるよう、あらゆるご希望にもお答えします。今お持ちの経理のご不安、サービス内容についてのリクエストなど、どんなことでもかまいませんので、是非お話しをお聞かせください。

更なる効率化・税務処理や労務関係もご相談下さい

シェア管理部では一部業務の自動処理を可能にする
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション))ツールの取扱いなども行っております。

RPAツールは長期的な経費削減に繋がる先進的な機能であり
いち早く導入することで一歩先の効率化を実現します。

ただ、ツールの導入においては機能面や提供サービスがお客様の希望に合っているかどうか、また実際に運用して効率化が図れるかどうかなど細かなすり合わせが必要です。
導入に関するアドバイスや相談などもお受けしています。

また弊社では会計業務だけでなく税務処理や労務相談なども含めて
グループとして対応することも可能です。コストダウンの面や今後のサポートにおいて、必要であると判断した場合にはぜひご利用ください。

将来的な事業拡大にも一貫してご対応可能なサポート力を持つシェア管理部に、お客様の業務代行とコンサルティングをお任せ下さい。

サービスご利用までの流れ

STEP01

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

STEP02

ヒアリング

お客様の現在の状況を細かくヒアリングさせていただきます。ご不明な点があればご遠慮なくお問い合わせください。

STEP03

ご提案

ヒアリング内容をもとにこれまでの実績を活かして業務内容をご提案させていただきます。

STEP04

ご契約・業務開始

ご提案内容に問題がなければご契約となります。事業に集中できるよう管理部業務を全力でサポートいたします。

その他のサービス

経理課

経理部の業務には、請求業務、支払業務、回収管理など、省略できないものの大変重要な業務が数多くあります。これらを専門チームにアウトソースすることで、事業に集中する時間を確保することができます。

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管理部のDX化支援

管理部業務をDX化したり、業務フローの再設計などにより業務の効率化を実現します

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管理会計

管理会計の導入により現状を分析し、将来のための利益率改善や業務の効率化ができます。

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人事課

人事の業務には、給与計算以外にも各種保険の手続きや入退社時の手続きなどがあります。計算ミスや手続き漏れは社員に影響するため、正確に漏れなく行う必要があります。

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インボイス制度 & 電子帳簿保存法対応

インボイス制度への対応により、業務の効率化が実現できるだけでなく、同時に電子帳簿保存法への対応も可能になります。インボイス制度や電子帳簿保存法に対応した手続きや会計処理などをサポートします。

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