01.”使い勝手の良さ”を突き詰めた業務代行+コンサルパックサービス
02.基本業務代行サービスについてのご案内
03.コンサル要素についてのご案内
04.会社の将来を見据えたプロフェッショナルのサポート力

01.”使い勝手の良さ”を突き詰めた業務代行+コンサルパックサービス

経理業務の代行だけでなくコンサルサービスも受けられる

シェア管理部では”経営者様の視点”を重視し、基本業務代行とコンサル要素を組み合わせた新しいコンサルパックサービスをご提供しています。

専門分野である経理部門を代行することで、作業量の多い業務である給与計算や仕訳入力に対する社員の負担を減らします。さらに、試算表の作成により見えてくる現場の課題についても、専門知識を持つシェア管理部がコンサル面からアドバイスいたします。
それにより、企業の抱える課題の早期解決に向けた素早い対応も可能となります。

月額10万円で業務外注への不安を丸ごと解消

”外注頼りでは経理としてのノウハウが溜まらないのでは?”
”欲しい情報を整理してもらうところまでやってもらいたい”

コストダウンなどを理由として経理業務代行サービスを検討されている中で、こんなお悩みや不安を抱かれたことはないでしょうか。

経理を自社で行うことには負担も多いため、コストダウン面から経理業務代行サービスを利用される企業様は増加しています。
ただ、銀行への資金調達の際に求められる資料作成などのサポートや、経営に関するアドバイスといったリクエストにまで対応してもらう場合、大手コンサルタント会社様のサポートが必要となり、毎月数十万単位の費用が発生するのが現状です。

そこで、アドミシェアは長年の経験に基づき本当に必要な業務だけをピックアップし、基本業務と合わせて月10万円となるサービスにより大幅なコストダウンを実現。さらに会計士による高い業務品質を兼ね備えた特別なサービスとしてご提供させていただきます。

02.基本業務代行サービスについてのご案内

ニーズを重視した充実のラインナップ

基本となる経理業務代行としては以下の通りご用意しております。

・仕訳入力業務   200件
・給与処理      20名
・支払業務対応    30件
・売掛金管理     30件
・請求書発行     30件

経理業務代行をご検討頂く上で、特に人気のある給与計算、仕訳入力について業界水準を上回る件数にて設定させて頂いている点が特徴です。

現状の業務工程に合わせて対応いたします

経理業務の外注を考えているが、月によって売上等に変動があるなど業務量が把握できない場合などでも対応可能です。
企業様ごとの現状サイクルを把握した上で、個別に対応させていただきます。

弊社では公認会計士をはじめとして、会計業務のプロが業務に携わっております。
現状からより効率的な業務フローの提案、経理担当者の急な退職により業務の把握ができないといったお悩みにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

03.コンサル要素についてのご案内

”攻めの経営”の為のスリム化

事業経営は日々変化します。そのため、経営状況を把握していないと経営悪化の兆しを見逃してしまうといった事態に陥る可能性があります。経営状況の的確な把握のために、試算表を毎月上旬に作成し、現状を報告させていただいています。
さらに、試算表に基づき、経理上の改善点について会計士がアドバイスを行い、経営のスリム化をサポートします。事業のさらなる成長のために是非ご活用下さい。

”会社の将来”の為のリスクヘッジ

経理業務を外注せず、自社で正社員を雇うメリットとしては、会社様特有のノウハウの蓄積につながることが挙げられます。ただ、将来的にベテランであっても退職の可能性があるため、ノウハウを継続することが難しいという問題点もあります。

そこで、アドミシェアでは業務マニュアルや処理履歴といった処理プロセスを共有することをご提案しています。共有を担保することで、別の社員の方に業務をお任せされることになってもスムーズな引き継ぎが可能です。

更にお任せ頂く中で効率の良い経理処理についても都度ご提案させて頂きますので、属人化された経理業務状況を一度整理されたいといったニーズにもお応え可能です。

04.会社の将来を見据えたプロフェッショナルのサポート力

”会計のプロ”にお任せ下さい

アドミシェアでは、公認会計士・税理士としての資格を持つ代表を始め、経理業務に精通したスタッフが在籍しています。基本業務代行に関するサービス面において、高品質のサービスと対応をお約束いたします。

合わせてコンサル要素においても大手並の水準を御用意しています。お客様の将来を見据えた確かなサービスとアドバイスをご提供いたします。
企業内のコストダウンだけではなく、更なる成長の為の投資となるよう、あらゆるご希望にもお答えします。今お持ちの経理のご不安、サービス内容についてのリクエストなど、どんなことでもかまいませんので、是非お話しをお聞かせください。

更なる効率化・税務処理もご相談下さい

アドミシェアでは一部業務の自動処理を可能にする
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション))ツール※の取扱なども行っております。

RPAツールは長期的な経費削減に繋がる先進的な機能であり
いち早く導入することで一歩先の効率化を実現します。

ただ、ツールの導入においては機能面や提供サービスがお客様の希望に合っているかどうか、また実際に運用して効率化が図れるかどうかなど細かなすり合わせが必要です。
導入に関するアドバイスや相談などもお受けしています。

また弊社では会計業務だけでなく税務処理なども含めて
グループ企業を紹介することも可能です。コストダウンの面や今後のサポートにおいて、必要であると判断した場合にはご紹介させていただきます。

将来的な事業拡大にも一貫してご対応可能なサポート力を持つアドミシェアに、お客様の業務代行を是非お任せ下さい。

サービスご利用までの流れ

STEP01

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

STEP02

ヒアリング

お客様の現在の状況を細かくヒアリングさせていただきます。ご不明な点があればご遠慮なくお問い合わせください。

STEP03

ご提案

ヒアリング内容をもとにこれまでの実績を活かして業務内容をご提案させていただきます。

STEP04

ご契約・業務開始

ご提案内容に問題がなければご契約となります。事業に集中できるよう管理部業務を全力でサポートいたします。

その他のサービス

経理課

経理部の業務には、請求業務、支払業務、回収管理など、省略できないものの大変重要な業務が数多くあります。これらを専門チームにアウトソースすることで、事業に集中する時間を確保することができます。

もっと見る

人事課

人事の業務には、給与計算や給与明細の発行・配布以外にも、社会保険や労働保険の手続き、入退社時の手続き、年末調整などがあります。計算ミスや手続き漏れなどがあると社員の生活にダイレクトに影響するため、正確に漏れなく行う必要があります。

もっと見る
page_bg_dot page_bg_circle

お問い合わせ

各種ご相談、お問い合わせは
WEBフォームから

アドミシェアに相談・お問い合わせする
お問い合わせ
お問い合わせ