-
契約までの流れはどのようなイメージですか?まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせを頂いた後、お客さまの状況やアウトソースご希望の業務などについてヒアリングさせて頂き、弊社より提案させて頂きます。
業務内容について合意頂けましたら、すぐにでも業務を開始致します。 -
個別業務での契約は可能ですかはい、可能でございます。
シェア管理部は例えば経理業務について、請求、支払い、会計入力、消し込みなどの業務を包括して発注頂くことも可能ですし、どれか一部の業務のみ発注頂くことも可能です。 -
月次の作業はこちらから資料や情報を渡してどのくらいで終わりますか?なるべく早めの処理を心がけておりますが、資料や情報を頂いてから1週間前後、資料や情報に漏れ等があった場合には確認の時間も含めて2週間程度では処理致します。緊急の業務の場合にはその旨ご教授頂ければ対応するように致します。
-
契約後のコミュニケーションはどのような方法ですか?チャットツールでの業務連絡や資料の受け渡しにより、迅速な対応ができる体制としておりますが、電話やメール、郵送などでのやり取りも可能です。郵送の場合には作業時間が少し伸びることがございます。
-
日本語以外の言語にも対応してますか?はい、日本語以外にも英語、中国語に対応していますので、日常業務の連絡を英語や中国語で行うことも可能ですし、レポート作成や海外企業とのやり取りも英語や中国語で行うことも可能です。
-
対応している会計ソフトを教えてくださいマネーフォワード、freeeなどのクラウド会計ソフトを使用することにより効率的かつ迅速な業務提供を目指しておりますが、弥生会計、勘定奉行、JDL、PCAなどの会計ソフトにも対応しております。なお、クラウド会計ソフトへの切り替えのお手伝いもさせて頂いております。
-
御社にアウトソースすると社内にノウハウが蓄積されず、属人化の解消にはつながらないのではないでしょうか?弊社はより効率的なオペレーションの提案をするコンサルティングも行っております。
業務をよりシンプルにしたり、マニュアル化したりすることで、特定の担当者しか業務ができないという状況は回避させるため、将来的に業務を内製化させる際にもご満足頂けるように設計致します。 -
税務や財務についても依頼できますか?はい、弊社は会計事務所のグループ会社であり、税務についてもコンサルティングや税務代理が可能です。また公認会計士も在籍しているため、財務についてのコンサルティングも行っております。